2016-12-26

4℃ハートモチーフネックレスを貰った話

炎上したトイアンナさんのブログ記事と解呪の匿名ブログ記事どちらも読んだ。

何も考えずに買われた4℃に喜ぶ女の人はチョロイなと思う。

そしてこのトイアンナさんの記事を読んで4℃準備してどうこうと言ってる人もチョロイなって思う。

なんで自分で考えた贈り物に自信持ってあげないの。

ざっくりと共感できるのはトイアンナさんの記事だった。同性だからかもしれないけれど。

解呪のトラックバックの「子供からもらった場合彼女からもらった場合は違う」という旨の意見を見て、

そういえば二十歳の誕生日に父から4℃ハートモチーフネックレスを貰ったことを思い出した。


二十歳の誕生日は確か土曜日仕事休みだったから、父親とどこかに買い物に行く予定をしていた。

約束していた時間の30分ほど前に、「ちょっと遅くなるかもしれない」と連絡が入った。

結局、約束時間には間に合って、すでにエンジンをかけていた父の車の助手席に乗り込んだら4℃の小さい紙袋を渡された。

さすがに4℃くらいわかるので、おっ!と思う自分と、あーアクセサリーか…と思っている自分が確かにいた。

私は普段からアクセサリー付けないので貰っても…という気持ちが若干大きかった。

貰ったときありがとうと一緒に、でもあんまりこういうの付けないからな~と伝えた。

面と向かって言えたのはやっぱり親子だったからだと思う。

(今も箱の中に眠ったままだけど)




今年の24日はボーナス給料も入ってほくほくしながら買い物に出かけた。

百貨店に入っていた4℃をちらっと見た。若いカップルが一組いた。

多分あのカップルのような人たちはトイアンナさんのチョロい呪いにはかからない。

あの三連休カップルで出かけるような人たちは、まずはてななんて見ていないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん