2016-12-24

クリスマス高齢化してない?

まあ今夜はイブですけど。

バイト帰り、街を歩いても電車の中でも、乳繰り合ってるのは30代以上〜のカップルが目についた。

20代以下はちらほらいても、女の子でも一人なのが少なくない。

まあ友達遊んだ帰りかもしれないけど、でもカップルなら7時8時ならまだ一緒にいるよね。

もう結婚10年は経ったであろう、おっさんおばさんが若者みたいにキャッキャしててなんとなく寒々しかった。

電車で指を絡ませあってたカップルも外見は40、50代だった。

日本ではティーンを中心にクリスマス欧米化なんて言われて、カップルじゃなく家族で過ごすようになってるみたいだけど、

これからクリスマス商業主義煽りくった高齢世代けがガラパゴスイチャコラしてるようだと思うと、なんとなくやるせない気持ちになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん