2016-12-23

上司文句を言うと社会人として衰退していく

隣チームのメンバーが常に上司文句ばっかり言っていてかなり不快

上司がお願いすると

「無理です」「できません」「分かりません」

ばかりで、上司がいないところで

「出来るわけねーだろバカじゃねーのwww

っていう感じの悪口をみんなで共有してる

そのせいで若い社員

「無理です」「できません」「分かりません」

って言い出してて非常に良くない

話を聞いてみたら別に無理難題責任を取らせようっていう内容じゃないし

やってみて出来なかったら「無理でしたごめんなさい」で済む話ばかり

から見ている感じだと失敗を怖がっているっていうよりは上司文句を言いたいようにも思える

文句を言ってチーム内で上司共通敵とすることで結束を固めてる、みたいな

あなる社会人として終わりだなぁと思うし

あい社員が癌細胞のように人事異動でいろんな部署に行って

そこでまた他の社員を巻き込んで上司文句を言って

最終的には会社を潰していくんだろうなぁ、と思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん