2016-12-22

コーヒーチョコおいしい

最近セブンイレブンに売ってる洋菓子ミックスを、1日5個までと決めて食べている。

その中に「トルテビスケット」という、チョコの乗った2枚組のビスケットが入っているのだが、そのチョコフレーバーが、ノーマルチョココーヒーチョコの2種類ある。

わたしはそのコーヒーチョコフレーバーが大変好きである。もしこれだけが独立したパッケージで売られていたら、多めに買ってしまレベルで好きである

コーヒーは飲めないので、紅茶と一緒に頂いているのだが、なかなか相性が良い。

見た目は淡い茶色をしていて、当たり前のチョコとは違う、ほろ苦い香りがする。

味はチョコの甘さとミルク感が相まって、コーヒーというよりはむしろカフェオレといったほうが適切かもしれない。

昔、子供だった頃にもコーヒーフレーバーチョコを食べた記憶があるのだが(商品名失念してしまった)、その味にそっくりである

大変良いお菓子だと思うのだが、このコーヒーチョコが単体で売られているのを見たことがない。

コーヒー豆チョコレートに覆われたやつならあるが、あれはわたしが求めているものとは違う。

個人的には、キャラメルチョコよりもずっと美味しいと思うのだが、人気がないのだろうか。

それとも、実はたくさん発売されていて、わたしの目にとまるところに入荷されていないだけだろうか。探せばどこかにあるだろうか。

わたしコーヒーチョコを味わいながら、こんなことを考えている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん