2016-12-22

http://anond.hatelabo.jp/20161222145226

把握できる範囲ルール内で工夫するの楽しいな。

ソシャゲなんかは、ルールが少なかった。初期のwiiもそう。初期マイクラもそう。

ボドゲルールの把握が少ないゲーム楽しい

ラーニングコストが高いゲーム辛い。

記事への反応 -
  • 長らく、世界は消費にお金を払っている社会から、 体験にお金を払っている社会に移っているのだと思っていたのだけど、 最近はルールにお金をお払っているのだと思うようになってき...

    • 把握できる範囲のルール内で工夫するの楽しいな。 ソシャゲなんかは、ルールが少なかった。初期のwiiもそう。初期マイクラもそう。 ボドゲはルールの把握が少ないゲームは楽しい。 ...

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