2016-12-21

今日ネットニュースで癒されることが2つありました

1つめは東大生が50円で一日売るって記事です

正確にはそのなかで数学天才児と話をしにいってあげたというところがすごくネット万歳!と思ってすごくうれしくなりました

さらブコメでその子の親の記事へのリンクもあって、はてブすげえ!って思いました

余談ですが、あの新聞のコーナーの勉強方法紹介は、前回もホッテントリしてましたが、確かにすごくためになると思います

下手な通信教育やら塾の前に、あの連載で勉強方法を知る、というのはとても有益だと思います

閑話休題

2つめは成田空港帰国する外国人旅行者向けに、あまった小銭消化の選択肢としてガシャポンをおくようにした、というニュースです

誰も損をしていない、これこそが本当のウィンウィンだなあと思いました

ネットというと負の面ばかりが取りざたされがちですが、やっぱりこんないいこともあるんだよ!と改めて教えてくれた気がする記事でした

ホッテントリにあがってくるニュースがこういうものばかりだったらいいのになあと思いました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん