2016-12-21

結婚したんだけど、式に行った友達からお祝いこないと凹むな~

ひたすら凹むな~

お祝いのメールとか嬉しいんだけど、やっぱりこっちが数万円かけて電車のりついで遠出してご祝儀3万包んだのから、贈り物を送ってほしいよ1000円の菓子折りとかでもいいからさ~

今後の付き合いしたくないから送らないならいいんだよ~

嫌われてるのならしょうがいから~

でも今後も仲良くしようねみたいな感じなのに何もないからさ~

どういう意図なのかはかりかねるよ~

結婚式みたいなのすごい苦手でしないんだけど、だから送らなくていいよねってことなのかな~

自分ときは式するから、その代金お願いねってのはわかるけど、式しないなら金いらないよねってことなのかなあ~

正直こっちの結婚祝いしないつもりなんだったら最初から呼ばないで欲しかったな~

  • 会ったときに渡そうと思っていて、なかなか会う時間が取れなくて…ってのはあるけど、そういうのでもなくて?

    • 転勤して遠方になったから、よほどのことじゃ会えないんだよね。 向こうはそのつもりかもしれないけど……

      • それだと難しいね…。相手の人もお祝い渡せてないって気になってるかもしれないけど、切り出すタイミング逃しちゃってどうしよう…っていうのはあるかもしれないね

  • 結婚式は苦手だからしないとかいって友達を呼ばないお前の方が失礼なことしてるんだが?

  • 自分も結婚式しなかったけどその点は全く気にならなかったな。 ご祝儀払ったけど料理食べたり引出物もらったりお車代もらったりしてるわけで。(他にもワンピースやら美容院やらお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん