2016-12-20

http://anond.hatelabo.jp/20161014090425

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14150845374

普通に使ってたけど方言だったんだ。言われて初めて知った。東北地方から許してな。

ちな、建設的なコメントをできないのは教養を語れる大人として恥ずかしいで。

記事への反応 -
  • 帰省する度に思う。 僕は夫婦間の問題に手を貸さない。 それが僕の心を守る方法だから。 僕の家は今は割と上手くいってるけど、昔はそうでもなかった。 つらかった。その結果、僕...

    • http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14150845374 普通に使ってたけど方言だったんだ。言われて初めて知った。東北地方だから許してな。

    • 昔はちがかった。 からにじみでる、隠しきれない教養のなさ それ以外では必死に取り繕おうとしてるけど、悲しいかな無教養な人間は言葉の端々にそれが垣間見えてしまうんだなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん