2016-12-19

暗号みたいな指示を改めて欲しい

ちょっとした出版編集に携わっています

大好きな仕事ながら、私の上司の指示が全く意味不明で困ってます、助けてください。

「3ページ2行削除」

「4ページ下4行8ページ上7行に挿入」

「絵の右3行下移動」

原稿のどこの部分のことを指しているのかが分からない。

3ページと2行分の文章を削除しなさいという意味にも取れる。

3ページ目の2行になっている文章を削除するというようにも受け取れる。

もちろん確認しますよね?

すると「3ページと2行分削れって意味だよ!それくらいの指示は送ったメールで分かるだろ!」という顛末なんです。

・・・えーっと、どこからどこの3ページと2行分の文章をを削ればいいんですかね。

それを確認をすればしたで「電話で話す必要もない内容だからメールで指示してるのに効率って言葉意味分かってる?」ときたもんだ。

ひゃっほーい。

はっきり言って全く仕事にならない。

適当に3ページと2行分の文章を削って提出すると、ご満悦に「これで完璧やな!」というメールが届けられる。

あぁ・・・きっとこの人は文字数しか見ていない。

提出から1ヶ月くらい経つと「文意不明付けて」という謎の指示が飛び込んでくる。

こんな職場やめていいよね?

  • 3ページ目の2行目を削除、の一択と思ったわ… 字数オーバーだから適当に削れってことなのか… やめていいけど まあ「その意図ならこういう風に言ってください」ぐらいは言ってもいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん