2016-12-18

犬と猫の形状の違い

1歳半の娘がしゃべりはじめ、外で犬を見かけると「ワンワン」猫を見かけると「ニャンニャン」と言うようになった。

NHKキャラクターワンワンを見ても「ワンワン」(なぜかうーたんのこともワンワンと言うが)、スヌーピーも「ワンワン」、キティちゃんは「ニャンニャン」。

スヌーピーキティちゃんはこっちがそう教えたからなんだけど、よく犬と猫の違いが分かるな、と思ってしまう。自分も分かるけどさ。

猫は大体同じような形状してるけど犬って犬種によって全然違う見た目してるし、NHKワンワンスヌーピー二足歩行してるのになんで全部ワンワンだと認識できてるんだろ。

犬を見てニャンニャンと言っても不思議は無いように思うが彼女が間違えたことはない。テレビイノシシクマを見てニャンニャンと言っていたことはある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん