2016-12-16

ヒステリー起こしてまで自分存在してる意味わからん

私は何かをするのがもの凄く大嫌いだ。

母はペースを崩されるのが嫌いだったし、周りの目が大切。

父は怒鳴ったり小馬鹿にしてきた。母に迷惑かけるなって言ってきた。

学校じゃ教師にいやみったらしく急かされたり、

陰口や悪口同級生に散々言われて、人前で何かするのが怖かった。

運動会グループ活動も私は避けたかった。

みんなが私を足手まといって言ってきたから。

なんで一緒にやらないのって誰に言われても、否定されるよりよかった。

本当は先生もっと褒められたかったのかもしれない。

でもみんなの邪魔にはなりたくなかった。

みんながわいわい家庭科料理をしている影で食器を洗うような奴だった。

絵をばかにされればその場で適当な色に塗りつぶすような奴なのだ

自分ダメなやつという前提を持って生き続けている。

今となっては親に考え方や受け取り方が悪い、貴方問題と言われすぎて、

私は何かを思考する脳みそも体を動かす神経もすべてを抜きとりたくなる。

私のような者でも安楽死は選ばず生きるべきだと言うのだろうか。

  • 俺がそうなんだけど、広汎性発達障害(アスペルガー症候群、高機能自閉症など)の可能性がある ・自分のペース、予定通りじゃないとうまく対応できない ・他人に興味がない ここに...

    • ありがとう。実は発達障害って診断されて通院はしてるんだ。 恋愛感情と尊敬の違いがわからないってすごく当てはまる。 中学で不登校でになって診断されたけど今は幼稚園とかから通...

      • あら、そうなの。 発達はほんとつらいね。 出来ないこと、おかしいことがわかっても、それを治すことは難しいから 余計に挫折感が強くなるし 何より親が理解してくれなくて圧力かけ...

        • 治す忍耐力や我慢が効かないことも大きな障害のように感じるよ。 親には自信つけろって言われてたけど周りに迷惑かけるなの声のほうが大きいし。 外も音や光に弱いとそれだけでスト...

        • 治す忍耐力や我慢が効かないことも大きな障害のように感じるよ。 親には自信つけろって言われてたけど周りに迷惑かけるなの声のほうが大きいし。 外も音や光に弱いとそれだけでスト...

        • 治す忍耐力や我慢が効かないことも大きな障害のように感じるよ。 親には自信つけろって言われてたけど周りに迷惑かけるなの声のほうが大きいし。 外も音や光に弱いとそれだけでスト...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん