2016-12-15

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」が実は男だったという件で思うこと

NHKは男→女→男・・・と必ず女主人公を年毎に入れるようにする謎采配が昨今注目されているけど

大河では実は女の活躍はあまりなかったので無理やりにでも戦国時代などでの女の活躍を描こうと躍起だ。

しかし、何故女にこだわるかというと、ジェンダーじゃなくてただ一昔前に「篤姫」が大ヒットした事による。

要するに宮崎あおいのせいでNHKは未だに幻想を見続けている。

から男性女性かもずっと謎とされてきた直虎なんかを女主人公と決め付けて放送決定したのだ。

また甘い蜜を吸いたくて。

NHK最近受信料50円引きする事でさえ拒否してきたが、今度は視聴者にノーを突きつけられて欲しい。

そしてあわよくば、NHK死ね

  • × NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」が実は男だったという件 ○ もともと男だか女だか分からんほとんど記録に残っていないNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」が男だったという史料が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん