2016-12-15

https://twitter.com/ayakomuro/status/809182466514661377

自分はいじめをしてたことがある。

ハブられたり靴捨てられたり、いじめられたこともあるけど、ハブった回数の方が多いと思う。

から今は学生時代同級生には会えない。

同窓会ももちろん行けないし、年末年始帰省同級生に会ったりすることもない。

FBもできない。

これが代償なのかなと思う。

そんな性格だったからいい大人になるまで悪口で人とつながることしかできなくて

人を信じることができなくてたくさんの友人を失った

あの頃ハブった子に謝りたいとは思わないし(それは自分が楽になりたいだけだと思うから

あの頃ハブってしまった醜い自分を忘れないことしかできない

学生時代からやり直せるなら誰にも干渉せず一定距離を保てる人間になりたかった

他人自分と違うということをもっと早く気づきたかった

いじめてました!って実名では言えないし、ただ友達いないなぁって寂しさを感じるくらいでは償いにはならないと思うけど

いじめてた人は出てこない、ってたまに言われてるけど

そりゃこうやって黙って一人でいるしかできない弱い人間からなぁって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん