2016-12-14

ポジティブ思考フレームワーク教えて

例えば小指を切って血が全然まらなくて騒いでる時に、

「五本全部じゃなくて良かったね」と言われた。

例えば仕事で体調崩して休みとるか隠して頑張るか迷ってた時に、

仕事的にこの先も同じことありそうだからあと5回くらいあるうちの1回だと思ったらいいんじゃない

いずれも「お、おう」という感じで、自分ではネガティヴになってやたら重大視してるんだけど、

から見ると全然大したことなかったり。

そんな発想もあるのかと自分では思いつきもしなくて、それで気が楽になったり大したことないと思えて救われることが何度かあった。

人に言われて初めて気づくのかもしれないけど、そういうマインドフレームワークを知ってると騒ぐよりも先に自分だけで落ち着けるのかもしれない。

なんか良いのあったら教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん