2016-12-14

ボーナスカットされたうちの会社死ね

先日、12月分の給与明細が配られた。ボーナス月は明細が2枚渡される。

商業施設に勤めてるんだけど、この夏かなりの大型イベントがあり、人員確保や現場運営にかなり奮闘した。

(夏の頑張りがやっと報われる〜)とウキウキしていたら、私だけ明細が一枚しか渡されない。

上司に聞くと「君は退職予定者だからボーナス出ないよ」と。

会社人間関係が上手くいかず、3月いっぱいで辞めますと伝えた矢先のことだった。

いやいや何も聞いてないし。夏にあれだけ頑張ったのに他のみんなはもらえて私はいきなり全額カット?こんな仕打ち受けて冬の繁忙期みんなと(ボーナスもらえた人と)乗り越えなきゃいけないの?いくらなんでもそりゃないでしょ。

てか普通事前に説明するよね?なにしれっと明細一枚だけ渡してきてんの?何も突っ込まなかったらそのままだったってことだよね?賞与約束されたものじゃないからって?いやいや皆ふつーに年2回もらってんじゃねーかよ恒常的に発生してるものを事前通達なしに全額カットする方がおかしいだろ。

てか退職届も出してないし。退職日もちゃんと決まってないし。面談希望したのに「辞めるの分かってるからしなくていい」って言ってたよね?

ぜんぶあやふやなままなのにそこだけはきっちりするんだー。ふーん。それで繁忙期はがっつり働かせるんだー。まじありえねー。

納得いかいか休み明けに上司に直談判する。

3月まで我慢して働こうと思ってたけど、もう年内で辞める。有給はぜんぶ消化する。

会社が私を切り捨ててんのに、私が会社に貢献する義務はない。

人手不足に追い討ちかけるけど、知るか。頭おかしいよ。みんな過労で倒れてしまえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん