2016-12-13

腐女子ホモを楽しめなくなった話

もともと腐女子なんだけど、ここ数年ホモ純粋に楽しめなくなっていた。

結論から言えば、おそらく現実男性と、男性たちが作るホモソーシャルの厄介さを知ってしまたからだと思う(ホモソーシャル併記して語る時に都合がいいのと、セクシャリティ問題とは離れて考えて欲しいためにあえてホモと書くことをご容赦ください)。

新卒入社した会社は、男女比が8:2くらいの体育会系の男社会だった。そこで初めて知ったのは、大人男性自分想像した以上にグループ派閥)を作るのが好きで、そこに属そうとしない人間普通に無視したりヒソヒソしたりすること。少年漫画によくあるように、男性は女と違ってサバサバサッパリしてるものだと思い込んでいたので、女よりよっぽどドロドロしたその姿にすごくびっくりした。

だいたいそういうのは年上の男性なんだけど、仲良い同僚とか後輩とかにはすこぶる調子がいい。派閥の中だけで通じる俺ルールとか作って、後輩をいじったりして楽しそうにしている。でも、気に入らないなら放っておけばいいのに、女のくせにとか女だからとか言ってやたらと絡んでくきたり、私に彼氏いるかいないかとかで陰口を叩かれたりして、わりと精神的にきた。しかも最悪なのは、こういうことをするのが1人じゃないことだった。複数人そういう人がいて、それぞれ好き勝手にやってる。地獄か。

そんなこんなしていたら、ホモを楽しめなくなっていた。面白い漫画とかアニメとかたまに見つけるんだけど、どうしてもホモ萌えできない。部活モノとか昔なら絶対ホモ萌えしてたはずなのに、当時は体育会系上下関係や男ばっかりで完結している世界観を見て、「こういう人たちが社会に出てから私みたいな人間を苦しめるんだよなあ」としか思えなかった。むしろ途中で苦しくなって泣いたりしていた。

そんな精神地獄に長く耐えられるはずもなく、私は5年で会社を辞めて転職した。転職先の会社は、良くも悪くも同僚のプライベートに踏み込んでこない感じで居心地がいい。女性も4割くらいいるので、表立って「女のくせに」とか言ったらかなりヤバイ雰囲気もある。

で、ここのところユーリオンアイスを見ている。そしたら、自然ホモ萌えできている自分に気づいた。これまでが嘘のように、スッとホモ想像して喜んでいる自分がいた。それぞれのキャラクターも好きだ。勇利尊いヴィクトル尊いユリ尊い

その時初めて、ああ自分解放されたんだなあと思って嬉しくなった。今ではいろんなホモ想像しては楽しんでいます世界キラキラして嬉しくて楽しい。またホモを楽しめるようになって、私は本当に幸せです。

オチはないです。

  • 俺はある授業でレズビアンのカミングアウト本読まされてから、同性愛ネタで一切笑えなくなった ホモネタをきもちわりいっていう感じの流れがあると「ああこの作者もそういうことを...

  • 男とか女とか実は関係なくて 体育会系のドロドロしたノリは男でも女でもあるだろう それがない人たちはそいつらを毛嫌いしている(オタクはこっち側)   だからドロドロ男とドロド...

  • 自分は逆。ホモソーシャルが嫌いだからこそ腐女子になった。 あと「ホモ」は差別語だから使わない方がいい。「セクシャリティーの問題と離れて考えてほしい」といって使うのに適切...

  • セクシャリティの問題と切り離して考えて欲しいからってなんでBLじゃなくてホモを使うのかわざわざ

  • セクシャリティの問題と切り離して考えて欲しいからってなんでBLじゃなくてホモを使うのかわざわざ

  • 投稿者が男性だと思って読むとなかなか楽しめる

  • 現実の同性愛者みたらさらに楽しめなくなるんじゃない?w よくIPS細胞が発展すれば女1人で妊娠できる男なんていらないって主張あるけど   明らかにセクシャリティへの侮辱的な表現...

  • いやこれはファンタジー宣言だから別にいんじゃね? 女性の多い職場に行ってセクハラ受けなくなってフィギュア見てたら萌えが復活しました。良かったね♪ ってだけじゃん。 男同士...

  • 体育会系の現実を体感しちゃったか、お気の毒さま。 ウチの会社も体育会系にホトホト手を焼いたので、手間かけて全部追い出した。 アレはなんというか、衆愚そのものだよね。

  •  某東京私立の男子高の寮では、一年はシゴキ  ・泡拭いて倒れても根性が無いから  ・3年がナイフ突き立てて脅してもお咎めなし  ・高校3年が一年にAV鑑賞強要      腐女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん