2016-12-12

すぐに逃げたくなる人

自分ってこんなものだったのかと思う。

仕事を頑張ろうと張り切ってみても、

電話がかかってくると耳を塞ぎたくなる。

一度声をつくらないと、心を整えないと

電話口で初めましての人に好意を持ってもらえる気がしなくて、気づいたら留守電メッセージが7件ほど溜まっている。

メールも、ちゃんと読んで漏れのないようにしないとと思うと開く気にならず、とりあえず星をつけて放置して、次の日にゆっくり読みかえす。

こんなことをしていて私は大丈夫だろうか?

月に2度ある会議憂鬱で、さらにはその会議室があるフロアに移動することにさえ疲弊する。

恋も与えられるばかりではなく、むしろ、恋が進めば進むほど私の根本の話は避けて通れず、もう蓋をしたはずの生い立ちや暗い思い出によって形成されたクズ人格を晒さなくてはいけなくなり、それが苦しいから別れようとしている。

自分に自信がない。ずっとない。

なにもないなりに、なんとかやってきて、

25歳になって、まぁまぁじゃん、私は大丈夫じゃん。と思えることが増えた。

良きところで終わりにしたい。

美しく終わりたい。

苦労して入った会社

2年付き合った彼氏とも別れて

誰もいない沖縄とかで、

死なない程度に働いて暮らしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん