2016-12-12

写真が難しい理由を教えてほしい

先日友人に写真を教えてほしいと頼まれた。

まずは簡単に構図の話をしたら、そんなことは理解出来ていると言われた。

次に絞りとシャッタースピードの相関について話を始めたらそんな小難しいことではなくてもっと簡単に上達できる方法を教えてくれと言われた。

本当はダイナミックレンジホワイトバランスの話もしたかったのだがおそらく聞く耳を持たないのだろう。

それが理解できないからいつまでたっても初心者なのだということが理解できていないらしい。

自分10年かけて実践ノウハウを培ってきたのだけど、初心者は一体写真のどこか難しいと感じているのだろう。

もし問いかけてくれれば答えるのでわたしに教えるつもりで問いかけてはくれないだろうか。

  • 読み始めは友人が頑迷な印象を受けたが、最後まで読むと増田にも何か問題があるような印象を受ける

    • 写真初心者集まれー☆ミ 独学10年のカメラおじさんがみんなに優しくレクチャーするよ(*ノω・*)テヘ 気軽になんでも聞いてね( ´Д`)=3 こんな感じでよいでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん