2016-12-12

マスダとマスダ

何かした?

彼女にフられた……」

「何かしたのか?」

「いや、思い当たるフシがない」

「何もしていない?」

「ああ、何もしていない」

恋人関係で何もしていないのも、それはそれでダメだろ」

ヒロイン

「女の主人公のことをヒロインって表現するんだよね」

ヒーロー女性表現からな」

「じゃあ、主人公相棒女性だったり、他に物語上で出張女性キャラがいた場合は?」

「まあ、そいつのこともヒロインということが多いな」

「じゃあ、女主人公相棒女性だったら『Wヒロイン』?」

「そうなるな」

見出し

匿名ダイアリー日記見出しを空欄にしても、投稿できるんだぜ」

「そうなんだ。じゃあ、一文をわざわざ分割している人がいるのは何でなんだろう」

「うん? どういうのだ」

「例えば、『ブクマカって、ブクバカみたいだよね』っていうのなら、『ブクマカって』の部分だけを見出しにしているんだよ」

「恐らく、仕様を把握していないんじゃないか、そういう人は少なくない」

「そっかあ」

「或いは見出しってくらいだから、その分割した部分がその日記の内容を示しているのさ」

「だったら本文に入れればよくない?」

「それは俺たちが決めることじゃあない」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん