2016-12-11

http://anond.hatelabo.jp/20161211215428

子供の頃、どんな子供だったか親に聞いてみな。それが天職に一番近いものだと思う。

例えば「友達を作るのが苦手で一人で遊ぶ子だった」なら、一人で黙々とやる仕事に向いてんだよ。

「よく喋る子供だった」なら、コールセンターとか。

メンがヘラヘラする前にそんな仕事辞めた方がいい。

本当にメンがヘラヘラしたら、仕事できなくなって、履歴書に空白の数年間ができて、履歴書を埋めるプロジェクトがないどころか、その空白を説明するのに苦労することになる。

それの方が大変だ。

記事への反応 -
  • ストレスじゃないですか???? 会社辞めたいな、と思っても特に新卒で入ってまだ3年経ってないと履歴書を埋めるような出来事もプロジェクトも特になく、その何もないことに対して...

    • 子供の頃、どんな子供だったか親に聞いてみな。それが天職に一番近いものだと思う。 例えば「友達を作るのが苦手で一人で遊ぶ子だった」なら、一人で黙々とやる仕事に向いてんだよ...

    • とりあえず周りの人に相談してみな 自分一人の見方だと息詰まる

    • ストレスだよ   転職せずに緩やかに死んでいくか、転職して定期的に精神的に死ぬかのどっちかだと思う 業界にもよるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん