2016-12-11

http://anond.hatelabo.jp/20161211194129

先日、帰宅した際に部屋の中が曇ってひどく薬品臭がしたことがありました

階下の大家さん宅で防虫剤でも焚いたような感じの臭いです

大家さんから特に連絡もなく、臭いも1日経てば消えたのでまあいいかと思ってたんですが

ひょっとしたらゴキ用の防虫剤だったのかなと今思ってます

ハッカ効果あるんですね!

以前買ったやつがあるので、早速玄関先に何滴か落としておこうと思います

情報ありがとうございます

記事への反応 -
  • 先日、部屋のドアにゴキブリが張り付いていた 今度帰宅時にゴキブリが出たときのために近くのドラッグストアに殺虫剤を買いに行こうと思っていた しかし財布にはあと1000円ちょっと...

    • 蚊取り線香はゴキブリには効かない。 たぶん、その部屋に一番必要なのは掃除だと思う。 食べ物やゴミを捨てるんだね。

      • 蚊取り線香、やっぱ効かないですか というかゴキは部屋の外・玄関のドア外側に張り付いていたのです 部屋の中で見かけたことはないので、建物自体の問題なんじゃないかと とはいえ...

        • 建物の外にゴキブリを見かける場合、 近所にゴキブリを大量に発生させる原因となっている部屋がある。 食べ残しを外に出しておく飲食店や、異常にゴミを貯めている人が近くにいる...

          • 先日、帰宅した際に部屋の中が曇ってひどく薬品臭がしたことがありました 階下の大家さん宅で防虫剤でも焚いたような感じの臭いです 大家さんからは特に連絡もなく、臭いも1日経て...

    • この時期にゴキブリとは、相当な汚部屋と見た!

      • 相当な汚部屋なのは否定しないが 屋外・部屋の外でゴキに出くわすのは、もう建物自体のせいなんじゃないかと ちなみに押入れや屋根裏で何かをかじるような音もたまに聞こえるボロア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん