2016-12-10

辛いことが思い出されて辛い。

もう生きてきて随分たつし、人との関わりもほとんど持ってないから、

色んな人に嫌われている事なんて気にしなくてもいいんだけど

それでも時々、昔言われた色んな事を思い出してしまう。

その度に、どうして自分だけあのような酷いことを言われなければならなかったのかと考えてしまう。

悩み相談みたいなこともしたことある

だけど、大体言われる事は一緒だ。

例えば「Aという行動をしたら、悪く言われました」と状況を説明する。すると「Aという行動が悪かったのでは?」と返される。

まり原因は全て自分にあると、皆が口を揃えてそう言ってくる。

そう言われるたびに、いつも納得できずに傷口を広げて帰ってきていた。

どこまで行っても自分が悪い、会話をしたから、視界に入ったから、だから叩かれたんだよ。

なんでだ?他人悪口言ってる人は悪くないのか?

でも知ってるよ、自分が誰かの悪口言ったらボロクソに叩かれる事も。

辛い記憶を消せるようになったって話だけど、

実用化されるの何年も先だろうし、この程度では適用してもらえないんだろうな。

記憶消したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん