2016-12-10

任天堂の倒し方

【どう思う?】もしもニンテンドースイッチが失敗したら、任天堂ハード事業は終わりを告げる?任天堂はどう判断するのが正解?

http://jin115.com/archives/52157996.html

WiiUが売れなかったもっとも大きな原因は、ファミリー層にタブレットが普及したことにある。

ライトゲームを遊びたい層にはタブレットで十分なんだよね。

Switchは、その状況への対抗策として、携帯機と据え置き機を統合した。

マリオポケモンスプラトゥーンモンハンゼルダ妖怪ウォッチどうぶつの森も遊べるハード

任天堂ハードで遊べるゲーム」の総力戦で対抗しようとしてるってわけ。

だが、この対抗策は、たとえ成功しても時間稼ぎにしかならないだろう。

いまや、幼児ですらタブレットに触れて、慣れ親しんでいるのだ。

任天堂のメインターゲットであるファミリー層のパイは、タブレット侵食されていく一方で、取り返す術がない。

Switch成功するにせよ失敗するにせよ、任天堂が次に打つ手は、直接タブレット市場を食いに行くはずだ。

そこで失敗すれば、それこそ任天堂ハード事業は終わりを告げるだろう。

Switch時間を稼いでる間に、任天堂の周回遅れの技術力をどれだけ向上できるか――そこが勝負の分かれ目だ。

がんばれ任天堂。負けるな任天堂

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん