2016-12-09

http://anond.hatelabo.jp/20161209101207

うまく伝わらなかったみたいだけど、自分が書いた意図としては

良作ショートアニメってショートアニメじゃなかったらもっと評価高かったかもしれないのに

=> 今の形でも良作だけど長い尺ならもっとよかったかもしれないのに

良作ショートアニメってショートアニメじゃなかったら良作になれなかったかもしれない

=> 今の形で良かった。長い尺だったら成功してなかったかもしれない

というニュアンスで書いたつもり

言葉で伝えるって難しいね

記事への反応 -
  • 「ショートアニメじゃなかったらここまで評価されなかっただろう」も「ショートアニメじゃなかったらもっと良かったのに」もどっちもネガティブだろ。

    • うまく伝わらなかったみたいだけど、自分が書いた意図としては 良作ショートアニメってショートアニメじゃなかったらもっと評価高かったかもしれないのに => 今の形でも良作だ...

    • 違うでしょ。 ショートアニメであること=ポジティブ、なら ショートアニメでないこと=ネガティブ、になるという構造じゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん