若者が物を買わない理由=売り上げが落ちてる理由。
1、若者に金が無い
2、若者人口が少ない
3、若者が他の物を買うようになった(あなたの商品に魅力がない。既に持ってるから必要ない)
若者は物より体験になってきているそうだ。
だと、物を売る際体験を付随するとかせにゃならんし、
体験に物を付随させるってのも手だな。
しかし、体験したがるのはリア充だ。若者はオタク人口も多い。
両方を動かすのは難しい。ターゲットを絞るか、両方狙うか。
食事は物か体験か?
漫画は物か体験か?
経済学用語のモノには体験もふくまれているの?
Permalink | 記事への反応(1) | 18:29
ツイートシェア
オタクだって体験したがりじゃん。映画館何回もいくやつとか応援上映とか聖地巡礼とか。