2016-12-08

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.親父ギャグってなぜ親父ギャグっていうんですか。

もちろん親父が言った、言うようなギャグからだ。

では、なぜ親父はそんな出来の悪いギャグを屈託なく言うかというと、これは一説には老化による知能低下が要因とされている。

そのため、親父たちはそれを面白いと思っている知能になってしまっているか、或いは面白いかどうか思考する前に発言してしまうのだ。

Q.カレーライスジャガイモはありですか。

カレーの味がじゃがいもに染み込み、それ自体は美味い。

だが、じゃがいもライスの組み合わせは相性がいいとはいえないのは確かだ。

まりジャガイモにとってカレーはいものだが、カレーライスにとってジャガイモはそこまでじゃない。

つぎ足し製法静岡おでんでは、つゆの味に支障を与えるとして大根敬遠されやすいことと似ているかもしれないな。

ちなみに、私はカレージャガイモはたまに入れることもある。

すりおろして、だが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん