2016-12-07

仕事の出来ない50代

自分ミス可能性があるから、念のため確認しておこう」と考えられない50代があまりにも多い。

彼らの言い分はこう。

・ちゃんとやるように指示してあるから大丈夫だ。

・これまで問題になった事が無いので大丈夫だ。

・誰がそんな事言ってるんだ!?(敵探し)

・仮にそうだったとして何か問題があるか?

・(後工程からの)そんな連絡は受けていない!

過去武勇伝語る前にすべき事をやってください。

  • ミスを擦りつけることができる部下がいるのに、何度も確認するなんて面倒くさいことをやる理由がない。 お前はもうちょっと相手の立場に立ってモノを考えろ。

  • ミスを擦りつけることができる部下がいるのに、何度も確認するなんて面倒くさいことをやる理由がない。 お前はもうちょっと相手の立場に立ってモノを考えろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん