2016-12-07

夢を3つ見た

 スーパーで買い物したら、明らかに1000円超えてるのに、お会計が300円ほど。

 絶対おかしいですよ、と主張しても相手に伝わらない、よく見たら相手シャムゲームじゃねーか。

 店長を呼んで事実を伝えるも、シャムゲームダンマリ。俺は300円しか払わないけど本当にいいの?というと、店長もOK

  

 同窓会みたいな感じのところで、いきなり講演が始まった。

 最初はつまらない普通の話だったが、徐々に話がおかしな方向へ。

 健康食品みたいな瓶に入った乾燥食品を売るのだけど、中には小さな鈴とかも入っている。

 なぜ鈴なんて入ってるんだと聞いてる人から質問が入ると、「でも、その鈴からエネルギーを感じるんですよねえ」

 宗教的なにおいを感じて、これはヤバイトイレに行くふりして帰ろうとする。

 実際少しおしっこたかったので、トイレに行く道すがら、学生時代好きだった女の子も出てくる。

 その女の子に耳打ちして話かける。

 「なんか、あの講演、おかしくない?」

 「う~ん、なんか不思議な話だなと思う」

 そういえば、その女の子最近結婚するらしい。

 「〇〇ちゃん、結婚するんだって?」

 「あ~、まだだよ。相手の人まだ大学生だし」

 このあたりで目を覚ました。

  

 忘れた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん