2016-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20161207014831

いや~。

FF世界全体での方は俺もそんなに心配してないのよ。

まぁそれなりに売れそうだとは思ってるし。


ただ、国内は完全に終わると思う。

それほど衝撃的な数値だった。

記事への反応 -
  • ついに、FF15の売上が今日でる。 が、とある筋から数値がもう出ていてめちゃくちゃ低い数値だと言われている。 海外ではそこそこ売れているようなので、FFシリーズ自体は存続するだ...

    • 確認したが世界全体の出荷本数が500万本、日本国内は不明 これは、大体FF9、12、13、と同じレベル。つまり、MMO系FFを除くここ最近のFFの出荷本数としては標準 ...

      • いや~。 FFの世界全体での方は俺もそんなに心配してないのよ。 まぁそれなりに売れそうだとは思ってるし。 ただ、国内は完全に終わると思う。 それほど衝撃的な数値だった。

    • メーカーの方から「日本は捨てましょう」って企画段階で成ってくのかな ソシャゲー=ゲームって時代なのかもね ぶっちゃけ据え置きゲームでガッツリやるカネも時間も心の余裕もない...

      • 気になってるのは海外の売上がどんなもんなのかってところ。 もし、これで海外ではわりといい数字が出ている。 なんて事になったら、完全にガラパゴス化したことになる。 まさかこ...

      • FFに関しては14あたりからして日本ユーザーの要望には予算が足りないだのハードの性能が足りないだの そういうゲームは目指してない俺たちのほうがゲームをわかってるんだって感じで...

      • もーなっとるっちゅうねん コナミもほぼ撤退したし、無双みたいな海外で売れないゴミソフトが国内でまだかろうじて売れてるけどどんどん撤退 ソシャゲももう飽和したし 国内はガチ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん