2016-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20161207005809

でもお前だってレジ待ちの少ない方に並ぶやん

大差ないもの売ってて長蛇の列の方に並ぶ奇特な人って

仮に居て少数も少数やん

企業人件費削れるし


そんでジワジワ自動店舗が勝っていくやん

負け側も自動導入するか撤退するやん

自動店舗が徐々に広がっていくじゃん

もう客はイベント的なもの以外では並べない体に成ってるじゃん

意識的に求めてはなかったけど結果成るじゃん

記事への反応 -
  • 確かに便利だと思うけど、みんなそんなにレジに待てないの? そこそこ田舎に住んでいるけど、コンビニなんて山ほどあるし昼時には滅多に行かないからたまに数人並ぶ程度。 だから...

    • でもお前だってレジ待ちの少ない方に並ぶやん 大差ないもの売ってて長蛇の列の方に並ぶ奇特な人って 仮に居て少数も少数やん 企業は人件費削れるし そんでジワジワ自動店舗が勝って...

      • 攻殻機動隊でAIの警備システム騙してオフィスビルに住み着いてる浮浪者、ってネタあったけど完全自動スーパーみたいなの出来たらそういうの実際に出てくるんかな。

    • そんなこと言いながらとろくさいババアが商品の値段一つ一つ調べながらちんたら計算していくシステムに戻ったら文句言うんだろ バーコード読み取りのレジの便利さを享受しながら「...

    • 普通に店側の人件費が浮くからでしょ 全部制圧してマージンとったら億万長者だし

    • いまgigazine の記事を読んだだけなんだけど、商品の陳列をどうするのかよくわかんなかった 外周にしか商品棚が無ければ外側から補充するだけでいいんだろうけど、(コンビニのペット...

    • 東京とか都会は死ぬほど混雑するし、1分1秒を争う生活をしているよ。それが普通だよ。

    • つか、完全無人にしてしまうとセキュリティ上問題が出て来るだろうから 結局常時店員をおかなければならないのは変わらないだろうし 混む店なら店員減らせて人件費節減出来るだろう...

    • 俺も別にあったら便利くらいにしか思ってなかったけど、早く導入したほうが良いと思ったのは駅ナカのコンビニかな。 朝なんか店員3人いるのに捌ききれなくて、客10人くらい並んじゃ...

    • レジの人間はただの機械なので、雇用が失われても痛くも痒くもないし、 時短にもなるんだから当然こっちのほうがいいよね。 レジにAmazonGo導入しない企業は客に不便と無駄な時間を...

    • ただあれだと陳列とかに人を割かなければならなかったりするし、そのうちわざわざ店舗に行かなくてもネット上で買ってすぐ届くようなサービスになりそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん