2016-12-05

なに考えてんの?

思考を整理することってほんと大事だよね。

お前何考えてんのか分かんねー、とか言われたりするのはさ

自分がちゃんと言語化して話すことができてないからなんだよ。

何をしたいのか何を考えてるのか何故そうなのか

全ては思考の整理から始まると思うんだ。

もちろん表情も大事だよ。

ほほえましい様子を見たらはにかんだり、

自分が感動するシーンを見たら涙ぐんだり、

悲しいことがあったら泣いたり、

そうやって自分がどういうものに反応する人間であるかを伝える、というのも

人とのコミュニケーションにおいて大切だよね。

この人は何に心が動くのか、どういう人間なのかっていうのはやっぱり

そういう感情の部分から判断するよね。

電車んなかで赤ちゃんと目が合ったらつい笑いかけたり

変顔をして笑わせようとしたりするような

そんな女の子とつきあいたいです。

現場からは以上です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん