2016-12-05

子どもカラオケがつらい

近くの室内遊園地カラオケがあり、息子にせがまれて行く。

4歳の息子はまだ字が読めない。

歌詞が読めないので、常に俺が唄う羽目になる。

俺が歌うのをノリノリで踊っている。

保育園で習ってそうな童謡を入れるが、反応が悪い。

結局いつも3曲のローテーションに落ち着く

ニンニンジャードラえもんニンニンジャーアンパンマン

時間はこのローテーションが続く。

ニンニンジャー主題歌が好きすぎて、比率おかしい。

歌入りを入れて楽をしようとしても、唄ってないと怒られる。

自分が歌いたい曲も入れられず、ただアニソンを唄わされる1時間半。

  • ~10年後~ 「あんな日々がずっと続けばよかったのに…」

  • 自分の親父を思い出せ。親父はそんなことしてくれたか?自分の要求を全部飲んでくれたか?普通にダメって言われなかったか?親に要求を拒絶されて成長に支障があったか?ないだろ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20161205001729 抜群の歌唱力があるのに歌いたくもない下らない歌ばかり歌わされ、それを聴いて喜ぶヲタの姿を作り笑いで冷ややかに眺めるアイドルのごとし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん