2016-12-04

○○はポジショントークだって言うけど

ネットだとたまに立場とか所属とかじゃなくてイデオロギー思想といった個人的属性までポジションと捉えてポジショントークという言葉が使わてる事あるけど

そこまでゆるい解釈するとポジションの無い奴なんか居ないから何でも批判できちゃうよね

下手すると「たけのこの里のほうがクッキーサクサクで旨いとか言うのはたけのこ派のポジショントーク」みたいな使われ方してるよね

というか具体的には何も批判できてないよね

金髪TSUDA野郎」みたいな、なんか非難してるっぽいけどその人の属性説明しただけの言葉なっちゃうよね

  • 否定できるでしょ 結論有りきと感情論だから対話の余地や、合意を形成するための論理がないんだよ それをポジショントークと言ってる 理解して

  • ポジショントークって、立場上の都合で心にもないことを言うことだと思ってたけど、本心から言ってることでもなんでもポジショントークって言われてるよね。 企業の人が、内心は他...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん