2016-12-04

中の人大丈夫だろか。

DeNAパレットの閉鎖問題に関して。

絶賛進行中の人もひょっとしたら居るのかもしれないけど、

結構からDeNAの各種職種人材募集をアチコチで見かけるよね。

iOSAndroidエンジニアはほんとーに少ないのだろう、

年収比較的高めで提示されていたようだ。

ある勉強会中の人から伺った話だと、エンジニア退職率も比較的低めで、エンジニアとしては働きやす環境

自分アプリを作ってストアリリースし、それなりのユーザ数と広告収益を得るほどの実力があろうなら、

楽園求めて求人サイト募集ボタンを押した人もいたんじゃないだろうか。

DeNA/パレットによるキュレーション事業をまるごとやめるとは考えにくいんだけど、

いくつかのメディアは停止なり縮小など、これまでとだいぶ変わってくる可能性もあるよね。

そうなるとエンジニアの再配置が起き、辞める方も出てくるのかな。

大変な事態になったかもしれないが頑張って欲しい。

ちなみに、自分は丁度騒ぎになる少し前に某求人サイトの応募ボタンを押したけど返信が無かった笑

(もちろん実力が至っていないのは認める)

  • http://anond.hatelabo.jp/20161204125256 DeNAパレットはWELQと名前出ちゃってる責任者の村田マリ以外は謝罪して問題記事削除して今後改善すればエンジニアの心配までしなくてよかったのに。 全部...

  • anond:20161204125256 > そうなるとエンジニアの再配置が起き、辞める方も出てくるのかな。 > 大変な事態になったかもしれないが頑張って欲しい。 作っていた本人たちだってモラルに反...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん