2016-12-03

いつも急いでる先輩がいる

入社4日目。

移動はいつも猛ダッシュ。よく人にぶつかる。

書類の扱いは雑で、私のところにまわってくる書類はいつも折れ曲がってる。

焦りすぎて自分の手をホッチキスで挟んだりして流血したりしてる。

説明するから来て!と猛ダッシュで駆け出したかと思うと靴も履かずに外に飛び出して

私が靴を履いている様子をまだかまだかとにらみながら「もう靴とかはかんでいいから早くこっち!」と急かす。

急にどさっと書類の束渡されて適当説明されて目の前に積まれた。

質問しても今忙しいから、後でダブルチェックするから。と返答はない。

チェックしてくださいと持って言っても、焦っているのかチェックはほとんどできていなくて

結局何をやっているのかもわからないまま進めた書類が後工程に進んだらしく、おしかりを受けた。

社員の方が「新人ミスフォローするのもうちら仕事だし、もうちょっと説明してあげないとだめだったかもね」と先輩に注意していたけど

いやでも増田さんが……と先輩にぶつくさ言って、最終的には

「すいませんでしたぁ私が増田さんのことちゃんと見てなかったからぁ」と嫌そうに謝っていたけど。

まだ4日しか一緒にいないけど、あーこの人と一緒にいたらすごい勢いで神経すり減るなぁと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん