2016-11-30

ヨガファイヤー

グーグルに「ヨガファイヤー」って入れてスペースいれたら「出し方」って候補に出てきてワロタ

まあ普通に考えてゲームの技の出し方ってことだろうけど、リアルに出す方法探してる人がいるかもとちょっと思っちゃったんだよね

ついでにヨガファイヤーヨガフレイムの違い調べたら

[調査] fire と flame の違い - 英語学習SNS Q-Eng

こんなブログ見つけた

ヨガファイヤーは口から火の玉を吐き出し相手にぶつける技です。

何かが燃えながら相手に向かって飛んでいくので、燃えている物質自体も含むという fire定義に合っています

ヨガフレイムは口から炎を吹き出し直前にいる相手に浴びせるという技です。

から出ているのは flame だけのように見えるので、なるほどヨガフレイムですね。

そして、ヨガファイヤーヨガフレイム後者の方が入力コマンドが難しい。

ヨガフレイムの方が、完全に flame制御することで成立する技であり、制御必要なことがコマンドの難しさに反映されているってわけだ。

そして、ヨガフレイムコマンドを失敗して flame制御しきれずに fire になって飛んでいくのが実はヨガファイヤーだったんだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん