2016年11月30日の日記

2016-11-30

[]11月30日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:助六

○夕食:ちゃんぽん餃子みかん

調子

はややー。

12月から人の入れ替わりが大々的にあるらしく、席替えしたり机を動かしてスペースを作ったり、

を横目で見ながら「プロパー新人って大変だなあ」と思いつつ定時でさっさと帰った。

来週から上流工程にがっつり関わるので、色々下準備中

はいえ、技術検証しつつ横から口出しする役目なので、ある意味気楽かな。

スーパーみかんが25個で850円だったんだけど、みかんってこんなに安かったけ?

実家祖母和歌山の人で毎年ダンボールで送ってくれてたので、みかん大好きっ子なんですが、

一人暮らし始めて自分食べ物買うときみかんが高くて腰抜かした記憶があるんですが、

これならお買い得でいい感じだ。

今日だけで5個も食べちゃったし、もっと買いたいな。

○お便り返信

まさかネタバレwwww未プレイでこれからプレイ考えてるって人間へのアンサーとしてネタバレは悪手だろwwwネタバレせずにどんだけ面白いか語ってほしかったなー

プレイ済みだからかい所語りたくなるのはわかるけども・・・

http://anond.hatelabo.jp/20161130092047

配慮が足らなかったですね、すいません。

今一応ネットハイのこと書いた日記を読み返して見ましたけど、たしかネタバレ避けてますね。

(ただ、あれはミステリ的な「○○がバツバツだった!」ってことが重要作品だった、ってのもありますが)

ネットハイは、自分感情を揺さぶられる系の楽しさで、

ポケモンSMは、物語構造とかキャラクタ演出とかを見ていて感じる楽しさ、

って感じで、ちょっと面白さの質が違ったので、それについて語る文章の内容も違ってしまいました。

ただ、その、本当に申し訳ないんですけど、すごく根本的に僕自身あんまりミステリ以外のネタバレ気にしない性質なので、できれば「ネタバレはやめて」的な文章を添えてもらえると助かります

気にしない、というよりどこからどこまでかの擦り合わせが面倒くさいって言っちゃうと乱暴なんですが、僕の持論の「他人感想を聞くときネタバレをされる覚悟をしてから聞く」っていう自己責任論を他人にも強要してるだけかもですね。

ポケモンサン

シンクロ要員孵化

れいせいが出たので切り上げて、ゲッコウガの育成かなあ。

ポケモンARサーチャー

プレイ

バッジとれ〜るセンター

ノー課金

ポケとる

・メインステージ257ドゴームまで攻略

これまだ全体の半分も行ってない上に、Sランク集めとかもあるのか……

ちょっとこのボリューム感はうんざりするタイプボリューム感だな。

ポケモンコマスター

イベルタル欲しい。

この能力ポケモンが欲しくない悪ポケ好きはいないよなあ。

というわけで、1000円課金……

はあ……

はあ……

しんどいわ。

つらいわ。

課金よくないわ。

(そろそろ学べや)

http://anond.hatelabo.jp/20161130155435

Yahooニュースとかbiglobeニュースコメント欄で、

中韓ヘイト…なぜか国内交通事故でも中韓のせいにしている

女性叩き…不倫などゴシップを起こした人はもとより、独立起業なども許せないらしい

マイノリティ叩き…特にゲイがらみのニュースは「死ね、消えろ」くらいのことは言う

著名人発言叩き…政治家や元政治家タレントヘイトの域

高齢者叩き…これも「さっさと死ね」くらいのことは言う

・その他富裕層財界人叩き

とかやってるやつら(推定50代前後底辺男性)はもはや人生詰んでいるので心配しなくていいっすかね

http://anond.hatelabo.jp/20161130235418

いいけど、水木サンの話しろ。な。せめて音楽の話じゃなく漫画の話しろ。いいんだけど。

全部自分でやれ

何か一つしかできない奴が全体に指示を出そうというのがおこがましい。

全体を統括していいのは全てを理解できる奴だけだ。

専門家に丸投げできると思うな。

http://anond.hatelabo.jp/20161130233020

David Bowieが亡くなった時はLet's danceばっかり流れてた。

ずっと追ってたファンから見るとLet's danceはBowieらしくない曲だったし、あれはすごく売れたけど、あれでファンになったにわかが多かったし、すごい嫌だった。

David Bowieといえばlet's dance、という空気ほんと嫌いだった。

今日摂取カロリー

朝食

もやしと卵2個の炒め物 180kcal想定

昼食

弁当 750kcal

間食

飴、ガム

夕食

日本酒 200ml 200kcal

ピリ辛こんにゃく

パクチー鍋 280kcal

1600kcal以内達成

パクチー鍋がカロリー低めだと知る。500kcalほどと思っていたが、重量(g)の読み違いだったようだ。

鍋が出来上がるまでのツマミこんにゃくなのでカロリーほとんどない。

ということでなかなかセーブできた。

1600まであとちょっと余裕がある。

あと少しワインくらい飲んでもバチは当たらないだろう。

明日もがんばろう。

増田なんかにうつつを抜かしてる暇があったら

もっと増田しようぜ

副流煙に晒されながら酒のつきあいなんてやってられるか

こいつら全員氏ね死ねではなく氏ね

はー・・・・・・

http://anond.hatelabo.jp/20161130224222

結局、エンジニア全然外に目が向いていない事がわかる素晴らしいサンプル。

もう好きだなんて冗談でも言わんわ

緊急じゃないのに緊急の連絡をしてくるアホの特徴

緊急かどうかっていうのは

今すぐ伝えたり判断を仰がないと即座に影響が出てしまうことであって内容の重要性には依存しない

例えば「一ヶ月後に社長プレゼンが決まりました!」っていうのは緊急じゃないので普通に次の日にでも連絡してくれればいい

逆に「明日の朝に勉強会が開かれるらしいから早めに来て」っていうのは緊急なのですぐ連絡してほしい

もちろん心底どうでもいいつまらない内容ならそもそも連絡しなくていいし

社長プレゼンタイトル明日中に決める必要があるから考えといて」みたいなのは緊急だったりするんだけど

休日とか退社後とかにあたかも急を要するかのように連絡してくるアホな上司・部下はこの辺の違いを分かってない

http://anond.hatelabo.jp/20161130233501

FF伝統を守ろとうしてる他のスタッフを「FF病」って馬鹿にしてる奴が指揮を取ってたからそりゃFFでもなんでもないものが出来る。

スマホしか使わない若者ってどゆこと?

最近スマホが普及しすぎて逆にPCを使えない若者が増えてるらしいのだが、よくわからない

彼らはニコニコ動画アニメ見ながらTwitterしたいときとか

エロゲしながら2ちゃんねる荒らしたり糞増田書きたいときとかどうしてるの?

ワタミが嫌われててユニクロがそこまで嫌われてない理由ってなんだろ

文春見て思い出した

http://anond.hatelabo.jp/20161130230057

ボブディランノーベル文学賞受賞のニュースで「風に吹かれて」ばっかり流されるのと同じだろ。

プリンス訃報で「パープル・レイン」ばっかり流されるのと同じだろ。

"フォイヤーファックス"

約 51 件 (0.42 秒)

http://anond.hatelabo.jp/20161130090016

・毎回にお笑いオチにくるのは巻末目次後の掲載(「"巻末ほのぼのマンガ"というくくりで、」(ユリイカ2016年11月号P35、こうの))だった為。

妊娠騒動は、栄養不足と環境変化による月経不順とのこと(原作中巻P38。また同頁脚注にて「『戦時下月経症候群』は、勤労動員された女子に多く、ちょっとした社会問題だったようです。」とのこと)。

・この件(妊娠騒動)は19年9月、原爆投下は20年8月、あの少女がすずの産んだ子供だとしたらまだ乳飲み子でなければおかしい。最遅で少女出会ったのが21年1月でいずれにせよまだ乳飲み子であったはず。

DeNAと手を切れという任天堂ファンはいるのに

モバゲーからデレマス・Mマスを引き上げろというアイマスファンはいない

任天堂ファンである小生も振り返れば何故かマリオポケモンといったキャラクターより任天堂ブランドのものを愛したがり

これは世に言うこじらせ大友ではないかと自問自答していた

しかしひとたびアイマスファンを見れば、運営会社なんかに目もくれず、一途にアイドルを愛し続けているではないか

しかしたら彼らは所作おっさん臭いだけの純粋少年少女ばかりなのではないだろうか

小生はひどく落ち込んだ、みじめに思えてならなかった

ああニッキーかわいいよニッキー

しかし小生には彼女純粋に愛せない、彼女社会の不運によって存在を消されかけた

普通企業ならそのまま負の歴史と共に存在を消されてしまわれかねなかった

しか彼女任天堂の懐の深さにより見事復活を遂げたのだ、そう、それは素晴らしきアメリカンドリームならぬ素晴らしきニンテンドードリーム

だがそれは、半分は任天堂を愛しているようなもの

愛情の半分しかニッキーを愛していないのだ、アイマスファン比で50%愛情パワーだ

タイマンになったら戦力差は歴然、ワンパンで小生のニッキーを愛する心は粉々に砕かれる

意識が遠のく中で彼の愛した輿水幸子という存在を知ろうとするも、輿水泰弘相棒脚本家)のモジャモジャ頭がうっかり思い浮かび

そのモジャモジャ頭が走馬灯のようにグルグル華やぎながら、全てが黒の中に消え失せてしまうだろう

そうじゃないのだ、ニッキーを私は純粋に愛したいのだ、贅沢を言わず120%くらいのパワーで 

なのに、小生はそれができない

みじめだ

http://anond.hatelabo.jp/20161130195618

世田谷区とかプライドの高いキ○ガイクレーマー多そうだもんな。

そりゃ職員も嫌気がさして態度悪くなるんじゃね?

http://anond.hatelabo.jp/20161130191959

あるタイプ編集(たとえば重版出来の安井さん)から見たらプロ以下の画力であり、プロマンガ家から見たらちょっと特別画力。只者じゃない。

でもだから、こんなに広く売れてるのが凄い。ちゃんと読者に伝わってるのが凄い。

水木しげるの命日なのに

話題になるのが妖怪漫画の方ばかりで、昭和史などはあまりにも言及されていないのは何故だろう

http://anond.hatelabo.jp/20161130223820

増田橋本奈々未名前を見るとは思わなかった。

でも、橋本奈々未からアイドル性は感じられなかった。

ななみさんは純粋生活苦から乃木坂入ったっぽかったからなぁ。アイドルが好きだったって話も聞かないし。

引退理由については、本人もよく分かってないんだろう。一応現状で理屈を付ければ弟の学費が~ということになるんだろうが、10年後20年後にならないと(本人にも)分からない理由がまだあるはず。

ただ拝金主義自己責任論のはびこる芸能界価値観に呑まれず、身を引く決断をしたのは良かったことだと思う。プライベート品性の切り売りをしてバラエティで生き残ろうとしているAKB卒業生を見ているとそう思う。

増田乃木坂ファン自体もやめてしまうんだろうか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん