2016-11-29

スペースワールドは本当に批判されたのか

スペースワールドの魚の上で滑るスケートリンクが取りやめになったが、はたしてあれは本当に批判されたのだろうか?



 あれをツイッターで見たとき俺も悪趣味だなと思ったんですよ。同じように感じてる人も多くいたようで大きくバズりました。でも、本当にみんな絶対に止めさせるべきだ。とまで思ってツイートしてたのかな?

 殆どの人はそこまででもなかったんじゃないだろうか?ただそれを観た嫌悪感言葉通り「つぶやいた」だけなんじゃないのか?一人ごととして、友達世間話のように思ったことを発信しただけで批判しようとまで思っていなかったんじゃないだろうか?

(まぁ、俺がしらんだけでスペースワールドに抗議の電話メール殺到してたのかもしれないが)

なんしか

表現自主規制など、誰もが発信者となった今こそ「独り言」や「感情」と批判はまた違うものとして考えないといけない時期にきているんじゃないかと思った次第です。

もっとネガティブな反応がネット蔓延したらなんらかの対策をとるべきだし今回の対応妥当と思いますけどね。



スペースワールド側も「おもてたんと違うグロいもんができあがってしまった…」とか思ってたかもしれんし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん