2016-11-29

http://anond.hatelabo.jp/20161128234150

出資してくれた皆ありがとう」とは思ったけど、「出資たかった」とは私も思わなかった。

出資たかった」って、宝くじ当選番号が発表されたあとに「この番号の宝くじ買っておけばよかった」と思うのと似てるように感じて、なんかそれズルくない?とは思う。

どんな作品になるかわからないなかで出資するから意味があるのであって、見終わった後の、素晴らしい作品が出来たって知っちゃった時点で「出資たかった」と思うのはそれは意味違うんじゃと。

家族とか知り合いとかを誘って何回か観たいなとか、これを機に、出資を募ってる作品に参加してみたいなと思うことはあっても、「この世界の片隅に」に出資たかったとは思わないかなー。

この世界の片隅に」の海外に向けたプロモーションのための出資を募っています!みたいなのが今とか、これからあったら、出資したいとは思うけど。

  • 金もった人がお小遣いあげたい感覚なんだからええやん

  • 違うねん、宝くじみたいな他力本願と違って、馬券だ馬券。 「なんでこの馬券買っとかなかったんだ」っていう。 でもそれも、「そういう馬券を売ってることを知らなかった」ってこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん