2016-11-29

人間って意地悪だ

普段は良い人のふりしていても、一度見下した人間を、とことん馬鹿にする。

世間人間の 1/3 は、この手の人間だと思う。

少なくとも、僕の中学の頃から経験では、そうだ。

からずっと、せっかく仲良くなっても、いつの間にか馬鹿にされてばかりだった。

それは社会人になった今でも同じ。

会社習い事で会う人たちは、次第に僕を軽く見るようになる。

人が怖い。

自分一挙一動のどこかに、馬鹿にされる要素が含まれているんじゃ無いか不安になり、

人と会うときは常に挙動不審

でも、僕は、本当は人間が好きなんだ。

人と一緒に楽しくお話ししたり、遊んだりしたい。

それなのに、なんでみんな、僕のことをこんなに苦しめるんだろう。

人間って、本当に意地悪だ。

通勤時間帯の新宿駅を歩いていると、不意に、周囲の人間に殴りかかりたくなることがある。

本当にやるつもりはないけど、もし仮に僕がそれをしたとしても、僕は悪くないはずだ。

悪いのは、新宿駅の構内を歩いていた人間たちだ。

彼らが、僕がそういう状態になるよう仕向けたんだから

秋葉原通り魔殺人犯人心持ちも、こんなものだったんだろうか。

だとしたらあの事件は、この日本という狂った国において、起こるべくして起きたものだし、

また、起きるべきものだったんだろう。

  • マウントのつもりは一切ないけど数年前の自分のようだと思います。 人の全ては信じなくても良いので、私のように攻撃してくる人間はどう人を蹴落としても構わない、 とニヤニヤする...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん