2016-11-28

http://anond.hatelabo.jp/20161128184845

お答えします。

母のおかずは消えません。

鍋に蓋されたままコンロの上に放置されています

一括りにおかずと表現しましたが汁物が多いので

減っていなければすぐわかるかと思います

放置されたおかずは翌朝母と、母に配膳された父などが食べています

仕事を終えて疲れて帰ってきたら

忙しい中作っていった料理が一切減っていないにも関わらず

新しいおかずが作られているという状況が毎日のように続いたら

人によっては気分が悪いと思います

作ったものを捨てられるのは当然気分が悪いものですが、

料理なので、誰にも食べられず放置されているという状況も作った側からしたら同様に不愉快かと思います

攻防という表現は他に適切な表現を思いつかなかったので使いました。

記事への反応 -
  • 母はシフトの関係で夕方から出勤し日付が変わる頃帰宅する。 料理のできない父の為におかずを一品作ってから家を出て行くのだが、 去年兄貴の嫁を家に迎えてから少し様子が変わって...

    • おかーさまが、料理のできない父の為に作ったおかずの一品はどこへ消えたの? 嫁がこっそりミキサーにかけて判別不能なまでに粉砕して処分していたら攻防と言えなくもないけど、 そ...

      • お答えします。 母のおかずは消えません。 鍋に蓋されたままコンロの上に放置されています。 一括りにおかずと表現しましたが汁物が多いので 減っていなければすぐわかるかと思いま...

    • そういうのは定期的にガス抜きしないと取り返しのつかない大爆発を起こすことになる ただ母親も外で働いているならそのへんは分かってると思うが 兄嫁の人生経験はどの程度のものな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん