2016-11-28

http://anond.hatelabo.jp/20161128160034

女は表面的には和を尊ぶ行為を優先してしまう。

ある人が「A」と言えば、とっさに出てくる言葉は「そうよね」とウソをついてでも同調してしまう。

古来より、女は腕力が弱いので、外敵(男)に対抗するにはとにかく集団で数で勝負するしかない。

から自分本音を隠してでも集団の和を優先するように行動する。


未来永劫、本音を隠して生きるのも大変なので、結局、本人の居ないところで陰口を言い合ってしまう。

集団の和を大事にしつつ、且つ、本音で話せる場も確保する最適解が今の女の子の基本行動。

記事への反応 -
  • 女、という性別に生まれて思うことをつらつらと。 もし産まれる際に自分で性別を決められるなら男に生まれたかった。 生理とか人間関係とか、面倒くさい。 メイクとかファッション...

    • 女は表面的には和を尊ぶ行為を優先してしまう。 ある人が「A」と言えば、とっさに出てくる言葉は「そうよね」とウソをついてでも同調してしまう。 古来より、女は腕力が弱いので、...

    • 男の世界で弱者と認定された時の怖さは女の世界の比ではないと思うけど 男になれば男の中でも上位の人間になれる、と根拠もなく思っているんだろうか? 女の世界で他の女が怖いとか...

      • 確かに。 どうして「今の自分でない自分だったらきっと幸せだったはず」を盲信する人というのは別の環境での最悪の事態は想定しないのだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん