2016-11-28

「何でも禁止にするな!」じゃねえよ

プール飛び込み「何でも禁止にするな!」と批判続出 ―重大事故防止に向けてどう考えるべきか(内田良) - Yahoo!ニュース

http://bylines.news.yahoo.co.jp/ryouchida/20161128-00064889/

いやさ、学校で教えるのをやめるって話だろ?個々人が勝手にやることを禁止してるわけじゃねーじゃん。

事故責任とれねーから指導内容からしますって、極めて真っ当な話やろ。

基本的に学びたい内容は、個人判断で、個人遂行し、個人が結果の責任を取る、ていう大原則を忘れてない?

  • プールでの飛び込みってどの公共プールでも大抵禁止されてるよね。 体罰についてもそうなんだけど、教育現場を世間の認識からずらした奇妙な空間にしたがる連中って何がしたいんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん