2016-11-28

複数意見が頭に浮かんでパニクるの俺だけ?

なんでも良いんだけど

感想とか評価とか考えとか、何か言おうとした時に、複数選択肢が思い浮かんじゃうのってみんなあるのかな

 

どれにしようか迷ってるうちにパニクって、結局理屈っぽい言葉になってしま

 

対立してる意見に対しても、両方の気持ち理解できるからどうにもどっちかに加担しづらい

なんかどっちでもありどっちでもないみたいな意見になって、大抵スルーされる

たまにすげーいっぱいスターもらうときもあるけど、そういうときは「皆そう思ってたのか」と実感できて嬉しい

  • あるけど大体順序立てて反証として書く。 書きにくいなら箇条書きでアウトプットして、1.2.3と分けて小見出しを付ける。 それを見ながら全体を固めると書きやすい。

  • 1. 箇条書きにする 2. 複数の記事を書く 3. くじ引きでどの意見を書くか決める

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん