2016-11-28

この世界の片隅に』は普通映画

この世界の片隅に』を観てきました。



本当に良い映画だった


それしか言えませんでした。

どんな言葉でも観終わった自分の心を表すことができない、

ももどかしいわけでもない、

どこか胸が温かくなったようなこの感情を大切にしたい。

そんな気持ちでした。




良い映画を見たとき友達にも観て欲しくなる。

首根っこ捕まえてでも連れて行きたくなる。

そんな映画もたくさんありますがこの映画


すごく良かった。だから、よければあなたも観てください



そういう勧め方しかできない感じなんですよね。

言語化できない。








観終わって感想ブログもたくさん読みました。でも、どれもしっくりこない。

書かれていることに共感できる部分もあるのだけど自分の感じたものはそれじゃない。




この世界の片隅に」は「普通の人」の物語です。

から、きっと観る人それぞれがもつ普通」によって受け取るものが違うんでしょう。



この世界の片隅に」は

本当に丁寧に作られた、普通映画です。

たくさんの人、自分の大切な人に観て欲しいですね、それぞれの普通と向き合うために。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん