2016-11-27

今日摂取カロリー

朝食

クッキー類1袋 480kcal

昼食(外食プロント

海老アボカドジェノベーゼパスタ 594kcal

スムージーっぽいジュース 90kcal想定

夕食(外食、近所の中華屋

餃子A 4個、餃子B、6個 400kcal想定

チャーハン 600kcal

1600kcal オーバー

敢えて削れる部分を探すとするなら、朝食で食べたクッキーだろうか

次に中華屋チャーハン

今日試験のため、朝出かける前に一応何か食べようとお菓子を食べた

午前・午後と試験があったため、昼食は近くで外食

その後ジムでごく軽い運動の後どうにもおなかが減ったのでガッツリ外食

昼食と夕食は、状況的に・体調的にまあしょうがないと判断

朝は普段も食べないことが多く、胃が働き始めるのもお昼少し前ぐらいなので、実は食べなくても困らなかった気がする

夕食は、注文時は「餃子だけとか無理!メインをガッツリ食べたい!!」という気持ちがかなり強かった

が、食べはじめて餃子だけでけっこうお腹いっぱいになっていたのも事実

ラーメンとかチャーハン炭水化物メインディッシュを選ばず、ビールや他の小皿料理にする手もあったのかもしれない

小さめのスープ汁物なんかがメニューにあれば、間違いなくそれを選んでたと思う

外食カロリー制限する工夫をいろいろ考えつつ、来週もがんばろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん