2016-11-26

声優を見に行ったら野球の話ばかりでついていけず辛いです

大学学祭トークショー

アニメタイトル等冠していないが声優ならではの話もあるだろう

と思っていたが、声優に寄せたトークテーマプログラムほとんどなく

野球の話を始めると止まらないおばちゃんがそこにいた

話が丁寧で分かりやすいし、随所に野球流行語時事ネタを盛り込んでいそうで話術の高さが見てとれた

なんとなくそう感じたが実際の元ネタが分からない

野球球団名前と少しのスターぐらいしか知らないから当然だ

楽しそうに話すだけ、会場が盛り上がる分だけ、心細く情けない気持ちになった

温度差、疎外感

楽しみだった同級会に行ってみると仲の良い友人が居なかったことに後から気付く、みたいな感覚

俺はなぜ今日あの場所に行ったのだろう

本人の魅力を再確認しただけにモヤモヤする

……今日から横浜広島ファンになればいいのかなぁ

  • おもしろgifで野球関連のgifがあってもおもしろさがわからないことのほうが多い 野球好きのおっさんレベルの人間は今実際にはどんくらいいるんだろう ンゴwwwとかそこで使われてた...

  • トークショーとして成り立ってて会場が盛り上がってたんなら、どう考えてもお前に非があるな。

  • 意図してるのかわからんが辛いですが野球ネタであるのがメタ的でよい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん