2016-11-26

はてブから自分の興味の移り変わりがわかるサービス

があればいいなと思った。

はてブを使い始めて10年近くになる。なにげなく過去ブックマークを眺めていたら,転職時には転職業界に関するブックマークが多く,出産後には子育てに関する内容が増え,常にぽつぽつと技術アニメに関するネタがある。

はてな界のトレンドと共に,自分の興味が移り変わっている様子がじんわりと見えて面白いが,雰囲気しかからかいはてブに登場するキーワードや内容,ブックマークから定量的自分ライフスタイルの移り変わりを分析してくれるサービスがあるといいなと思った。自分でも気づいていない興味の強弱ってあると思うんだよね。

  • 10年日記があるけど デジタルなら一生日記とかどう? 名前は100年日記がいいかな と考えた所ですでにありそうと思って検索したらあった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん