2016-11-25

http://anond.hatelabo.jp/20161125205533

字面だけみて「江川紹子」が書いた記事勘違いして「そんなカビ臭い論をかますようになったんだ。年取ったなー」と思ったら別人の「江刺昭子」でした。

現在寄稿された論を見てそれをバカにすることは簡単にできると思うけど、書いた人はwikipediaによると74歳ということなのでそれはある程度差し引いて考えるべきではないかと思ったよ。

今74歳ちゅうと、団塊世代の真っ只中よりもちょっと年上くらいで、今よりも数百倍は家制度ってもの社会的締め付けが強かったころだったわけよ。

私もおばあちゃんから聞いた話なんで又聞きになっちゃうけど。

若い頃に鬱積した恨みとか価値観とかは例え年代が変わっても消えることはないっていうことをその記事からは学ぶべきかなって思うよ。読んでないけどさ。

しろ今74歳でフェミ自称してる人っておっそろしいほど自我が強いイメージが有る。

記事への反応 -
  • 新聞に江刺昭子なる女性史研究者の寄稿があった。 記事では日陰茶屋事件という100年前の事件が取り上げられており、大逆事件で知られる大杉栄が 何股かけていて約束を破ったら刺され...

    • 字面だけみて「江川紹子」が書いた記事と勘違いして「そんなカビ臭い論をかますようになったんだ。年取ったなー」と思ったら別人の「江刺昭子」でした。 今現在に寄稿された論を見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん