2016-11-25

モーニングコール強要

いや、しょーもない話なんだけど、

60手前の部長から

「朝起きるの苦手だから電話でお越してくれ」

と頼まれて困っている。

「いやー、私も朝が苦手でして…はは、」

ごまかしているが、何より、こんなリスクだけあることを引き受けたくはない。

知ってか、知らずしてか、部長は、

『朝が苦手なら、早起きしてワタシも起こしてくれればいいじゃない?』

笑顔で突っこんでくる。

増田部長、何時起きですか?私、その時間帯はもう電車に乗っているから無理ですよ、はは」

『いや、別にしゃべらなくってもいいんだ。ただ、電話をかけてくれればいいんだ。難しくないだろ?』

「これって業務命令ですか?」

『いや、これは君が好意的に行ってくれる慈善行動だよ』

「は、はぁ、でもかけなかったからって、責任もてませんよ?」

『当たり前だろー。お前、どれだけワタシをひどく見ているんだ(笑)

「そ、そーっすよねー、たはは。」

----------

というのが、昨日の話で、さっそくモーニングコールを忘れたところ、

昼前に、頭がぼっさぼさのままで部長が出社してきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん